

英語の録音リストを配布します

こんにちは!


この間、暗鳴ニュイの英語音源の配布を始めましたが

あの録音リストでは必要な音素が足りないことが殆どで
結構歌わせる際に困ってしまうので

今回自分で英語の録音リストを作ってみましたm(_ _)m


なのでそれを配布してみようと思います

英語録音リストDL
キーは「utau」です


中身は
 ・Excelワークシート(通常ver.と短縮ver.の表)
 ・録音リスト通常ver.のTextファイル
 ・録音リスト短縮ver.のTextファイル

です


子音、母音、母音に繋がる子音、母音に繋がる母音を
それぞれあるだけリストアップしました

通常ver.はそれを総当たりさせた録音リストになります


短縮ver.は通常ver.を繋いで収録音節を少なくしたものです

例えば
通常ver.では「b_a」「a_z」と個別に録るものを
短縮ver.では「b_a_z」と繋げて録ります
繋げて録ったものから「b_a」と「a_z」を取り出すものが短縮ver.です

なので、この二つの録音リストから出来上がるものは同じです


母音のみ、子音のみの音は
収録した音から個別に切り出してください


又、「_」がついたままだと使いづらいと思うので

エイリアスで半角スペースに変換するか、
録音する前に録音リストの「_」を半角スペースに変換するかを行ったほうがいいと思います
(メモ帳の[編集]⇒[置換]で一括で行えます)

わざわざ「_」を入れているのは
通すソフトによってファイル名に半角スペースが入っていてはいけないときがあるからです
面倒だと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

そして
この録音リストで問題を見つけたら教えて頂けると嬉しいです!


ではでは( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

碧華(アオカ)

Author:碧華(アオカ)
UTAU音源ライブラリ「暗鳴ニュイ」の中の人です。
暗鳴ニュイ公式HP
Twitter
niconico
SoundCloud
Pixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
