スポンサーサイト


雪歌ユフオリジナル曲「klaw」を投稿しました!

今日、UTAUオリジナル曲を投稿させて頂きましたm(_ _)m




Off Vocal
歌詞
YouTube


雪歌ユフオリジナル曲ですー!

オリジナル曲は合作を含めると2曲目になりますー


今回初めてユフちゃんに触りました
とってもいい子です!
今回全部ベタ打ちですもの(*´∀`)人←

去年の冬に殆どできあがっていた曲なのですが
一時ボツとなっておりました……(笑)

中間考査でどうしても現実逃避したくなったときに
一気に動画と絵以外の全てを仕上げてしまいましたww

現実逃避の力って凄いですね
勉強なんて嫌いだ!



では、この曲についてちょこっと説明とか
詳しいこととか……(笑)



今回この曲で初めて歌詞を書きました

何度か試みたのですが
その度に挫折していたのです(´・ω・`)

今回初めて形になったというか!そんなかんじです


ネットで得た知識を元に

状況のテーマの単語を二つ、
伝えたいメッセージを一つ、
そして、歌詞の裏にあるストーリーを一つ決めて歌詞を書きました


やっぱりこういうのを決めて書くと
ある程度のまとまりが出たような気がします
以前挑戦したときはめちゃくちゃだったので……



あと、この曲のタイトル
「どういう意味なん?」って思った方いらっしゃるかも知れませんが

正直意味などありません。


本当です

こんな英語実在しません(笑)


じゃあ何故この歌詞になったかというと


何か歩いてる感じする曲調だなー⇒walk

そういや曲中で結構逆再生使ったなー
タイトルも逆にしちゃえばいっかー⇒klaw

です


読み方、分かりません!
たぶん「くらう」とか「くろー」とかその辺だと思います(雑



この曲の伴奏は殆どSynth1というフリーシンセで出来ています

元々、
このフリーシンセで作った音を使ってみたくて作り始めた曲なので(笑)

Synth1のほかに使ったのは
DSK SynthDrums
Dsk AkoustiK KeyZ
DrumKit1
というフリーVSTiたちです

作ったソフトはMusic Studio Producer
VSTi取り込みの関係でそれの英語版を使っています



そして
動画に使った


klaw Pixiv



このイラストは
AzPainter2AzDrawing2というフリーソフトで描きました

曲的にどんな絵柄が合うのかなぁとか
Pixivを巡り巡ってこうなりました



動画の編集はAviUtlというフリーソフトを

本気を出せばもっとできる子なんです!
私がまだ扱いが上手じゃなくてこうなっちゃっただけで
ゆーてぃるさんはもっとできる方なのです……



エンコードにはつんでれんこちゃんを

ツンツンしながらデレデレエンコードしてくれますよっ!
詳しいこともツンツンきいてくれますし(`・ω・´)



大体の説明はこんなかんじですー

あと、動画を投稿させて頂いた感想を……



この曲を完全に仕上げて動画や絵に取り掛かったとき
参考にしようと色んな動画とかを見て回ったんです

そしたらやっぱり凄い曲ばかりで
「あぁ、この中にこの曲を投下しちゃうのかぁ……」
と思って憂鬱な気分になりました

何しろ一度ボツにした曲ですし

他の曲は私の曲にない軽さとか盛り上がりとか
色んな良さがあって
それに負けそうになりました


でも、まぁ……どう言われてもいいかと
吹っ切れての投稿



すると、まず投稿した瞬間のRTの数に驚きました

いつも殆どRTなんてされないのに……と
ちょっとびっくりしました
10RTも無かったと思いますが(笑)

そして、
妄想にすら出てこなかった賞賛の言葉にまた驚愕

まさか……と思って
赤面しながらそれらの文面をじっと見ていました
頭の中は何故かがやがやと煩かったと思います

嬉しい、凄く嬉しいけど本当かな、
信じられないっていう気分がずっと続いていました


オリジナル曲を投稿したあとは
いつもこんなかんじです

いつも……ってまだ2回目ですし
1回目は合作ですが

でも緊張感は変わりませんね
慣れません
慣れるんでしょうか……(笑)



さて、夜更かしをしすぎました(笑)


頭の中の煩いざわめきが止んだ後も抜け切らない
僅かな高揚感を楽しみながら今日は眠ろうと思います


ではでは( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

碧華(アオカ)

Author:碧華(アオカ)
UTAU音源ライブラリ「暗鳴ニュイ」の中の人です。
暗鳴ニュイ公式HP
Twitter
niconico
SoundCloud
Pixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
