

調声が捗らないので病気かもしれない

ご無沙汰しております、碧華です。


いきなりよくわからない愚痴になるのですが、
最近全く調声が捗りません。

好きなボカロPさんが新曲投稿した瞬間に
「採譜しなきゃ!」って思い立って
とりあえず採譜はするんですが、
その後の調声がびっくりするほど捗らない……。

何なんでしょう……
飽きたんでしょうか……

調声しつつ仮MIX通しながら
「全然ダメだ~~~」
とか思っちゃってそこで作業止まっちゃうんですよね。
はぁ……。

元々飽き性だから仕方ないのかなぁ。
つらい。


皆さんは調声捗ってますか?


碧華

UTAUカバーが投稿されました!×2

こんばんは~!
碧華です。


つい先ほど、UTAUカバーが2つ投稿されました!


まず一つ目はこちら

 

buzzGさんの新曲をUTAUカバーさせて頂いたものです!

この曲めっちゃかっこいい~!!!
すごく好きです。

久々にニュイキレを使ったんですがなかなか難しい><

調声めっちゃ頑張ったので是非聴いてください!


そしてもう二つ目

 

ATOLSさんの楽曲をニュイのmilky連続音でカバーさせて頂いたものです。

MMD動画はソラフィ君が作ってくれました!
すごくかっこいいので是非見てください~!


ではでは!


碧華

今日はひと際眠い

こんにちは、碧華です。

超眠い……。


今日は朝の9時頃まで作業とかで全然寝てませんでした(笑)

結構最近気付いたんですが、
勝手に瞼が落ちてくるぐらい眠くなってから落ちるように眠る
ってことをやると、睡眠時間に関わらず
いつまで経っても眠いし怠いんですよね……。

そう気付いたので最近は
遅くても2~3時には寝られるように心がけてたんですけど、
作業が楽しくてついやってしまいました(・_・;)

睡眠は大事です……。


で、朝まで何をしていたのかというと
MMD動画用のUTAUカバーです。

MMDでやってみたいなと思ってた曲があったんですが
雰囲気が大事な曲なので自分に良いものが作れる気がせず
やらないままだったという

その話をソラフィ君にしたら
なんと!(と言いながら少々強引に持っていきましたが)
MMD動画を作ってくれることに!

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

それが決まったのが夜2時半頃でした。

\(^o^)/

そこから作業を始めてしまって……

/(^o^)\


私は朝6時頃にカバーを作り終え、
ソラフィ君の動画も殆どできあがっております。

強い……有難い……。

しかも動画凄くカッコ良さげです!
やったぁ~!!!


一応この動画用にテクスチャを改変した
キモカワなニュイモデルを作って渡してみたんですが
今回の動画で使われるかどうかは謎です。

すごくキモいカラーリングです……。

シンプルキモい……。



ではでは!

暗鳴ニュイ色変えモデル 

今日は眠い

こんにちは、碧華です。


Twitterをしなくなった分
ブログはちょっとずつ書けたらいいなって思ってます。

コメントも、もし来たらできる限り返せたらな~って思ってます。
返したことないからちゃんとできるかわからないけど(笑)


昨日は寝るのがめちゃんこ遅くて
今日めっちゃ眠いです。
全力で自業自得……。


今日の朝ごはんはバナナでお昼ごはんは梅おにぎりでした。

梅おにぎりの梅が最後の一口に集中してて酸っぱかったです。
(≧ロ≦;)←本当にこんな顔になった


最近ちょっとカバーしたい曲があったのでちまちまやってるんですが、
なかなか難しい~。

いつか投稿できるかなぁこれ(笑)


あっそういえば

うたすくで頒布した缶バッジの追加注文した分が
今週中に届くそうです。

来週くらいにはboothで通販開始できたらいいな~って思ってます。

是非買ってくださいね!


ではでは



碧華

「柊 碧華」のTwitterアカウントの削除につきまして

お久しぶりです、碧華です。

どうせ誰も読んでないだろうと思うとブログ書く気もあまり起こらなくって、、、
すみません(笑)



突然ですが、昨日Twitterアカウントのほうを
削除させて頂きました。

何も言わないまま消してしまってスミマセン。

私は生きてるし、
申し訳ないけどめっちゃ元気です。


理由は特にありません。

本当にありません、
逆にごめんなさい。

特に何かトラブルがあったわけでも
私生活で精神的に病んだわけでも
UTAUをやめたくなったわけでも
特定の個人を遠ざけたくなったわけでも
なーーーんでもないです
本当に


正直言うと自分でも何で消したのかあんまりわかってないってぐらい
衝動的なアレでした。

「なんかいらないかな?」って思ってしまったというか
そういう感じです。

強いて言えば、というか
たぶんこういう感じかな?って自分で推測するならば、
あのアカウントを持っている限り、私は私の好きな私になれない気がした
っていう感じかなって思います。
よくわかんないことばっか言っててスミマセン……。


消しても誰も気にしないと思っていたので
本当に思いつきのまま消してしまいました。


実はアカウントを消す直前に
暗鳴ニュイ公式HPにある利用規約をちょこっと変更しておきました。

連絡先としていたところを先ほどのTwitterアカウントにしていたのですが、
そこをメールアドレス(sasy.63@hotmail.co.jp)に変更しまして、

もしメールのほうでも連絡が取れないみたいになっちゃったときの為に
「もし管理人と連絡が取れなくなっても音源は使い続けて大丈夫です」
みたいな文章も書き加えておきました。

もし私に何か連絡事項があれば、
先ほど明記しましたメールアドレスにお願い致します。

気付き次第すぐお返し致します。


あと
わざわざ連絡するほどのことでもないけどちょっとだけ伝えたいこととかあったのにな~
って人は、適当にツイートしてくだされば大丈夫です。

見てます。
わざわざこのブログを読みに来てくださるような方のツイートは、
たぶん見てます。

私も最近ちょっと仲良くなれた方々と離れるのが淋しかったので、
そういう方たちのツイートはずっと見てます。
なんかそう言うとキモいですね……つらい……。


そして、
UTAUのほうも一応続けていくつもりではあります。

「投稿しました!」とお知らせできるTwitterアカウントは消してしまいましたが、
ニコニコやらYouTubeやらにはこれまで通り投稿していくことになると思います。

よろしくお願いします。


3DCGでの活動については、
皆様の目に触れることは無くなるかもしれません。

でももしかしたら、
私が携わることになるCMや映画などのCGは
知らない間に皆様の目に触れることになるやもしれません。
(一応就職先がそういう会社なので)


とりあえず、私から伝えておかねばならないと思ったことは以上になります。

アカウント消えててびっくりさせてしまった方がいらっしゃったら
すみませんでした。
元気です。
でもあのアカウントが復活することはないと思います。


これからもどうぞよろしくお願い致します。



碧華
プロフィール

碧華(アオカ)

Author:碧華(アオカ)
UTAU音源ライブラリ「暗鳴ニュイ」の中の人です。
暗鳴ニュイ公式HP
Twitter
niconico
SoundCloud
Pixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
