

松田っぽいよオリジナル曲『殺風景』

こんにちは!


実は昨晩、オリジナル曲を投稿させて頂いてました(ノ´∀`*)



松田っぽいよオリジナルです!


格好良いギターは私が所属しているLACKLABELというサークルのメンバーの
辛人Pに弾いて貰いました!

美しいイラストはにーか様から許可を得てお借りしました(ノ´∀`*)


歌詞はストーカーっぽくしたかった(´・ω・`)

あ、でもそういう変態的なストーカーではないような……



---ここから歌詞解説---


主人公から見て好きな人は好きとも言えない相手で
相手から見て主人公は顔と名前を知っている程度でしかないんですよね。
(だから二人称は『あなた』です)

主人公もそれを重々分かっていて割り切っているし
でもだからこそ追いかけてしまう、的な……

ストーカー君は単純に好きな人の色んな表情を見たいだけで
付き合いたいとも触りたいとも思っていないし、
変な話、キスレベルも含めて性的なことには全く興味がありません。

それに特に変な調べ方もしてないんだけど、
好きな人のセリフも会話も場面も全部全部憶えてしまっているせいで
気づいたら何でも知ってしまっていただけなんです。

そしてついに家まで知ってしまったので……
あっ……(察し)

恋愛に興味が無くお洒落もしない彼女の部屋は寂しく”殺風景”でした。


みたいな感じです。

歌詞にあんまりストーカー感出てないですよね(;´д`)


このストーカー君は相手にバレたらどうするんだろうなぁとかは
まだあんまり考えてないです。

あ、二番の歌詞に「無駄な足掻きはやめて」ってあるんですけど
それは相手がストーカーに気付いてどうにかしようとしてるわけじゃないです…!

単純に相手が秘密主義者なだけで、
そうやって何でも隠さないでって主人公が思ってるだけです。
どんだけ隠したところでお見通しですし(ドヤァ


---ここまで歌詞解説---




そういう曲です!

重すぎる片想いだと思います。しゃあないけどさ。


あと、この曲はカバー大歓迎ですヽ(*´∀`)ノ

歌ってみたはもちろん、
UTAUカバーボカロカバー等も待ってます(`・ω・´)

ということで、USTとVSQも配布しておりますので是非是非!
UST&VSQダウンロード

もちろんですが、
キー変とかもぜんぜんOKなので!

ぶっちゃけ親動画登録さえして頂ければ何でも歓迎します。



この曲もいろんな人に気に入って頂けたらいいなぁ(ノ´∀`*)

MIXはそこそこ進歩したと思います(;´д`)


是非聴いてくださいませ!


ではでは( ´ ▽ ` )ノ

3/30は暗鳴ニュイの誕生日&配布一周年です!

お久しぶりです!



実は、今日は自音源「暗鳴ニュイ」の誕生日でした!

それに合わせて音源配布動画を3つ投稿させて頂き、
更に新衣装も公開致しましたので紹介させてくださいませ(ノ´∀`*)


---------------------------------


まずsolidCVVC



3音階CVVC
この音源は響かせることだけを意識して録音しました。
エ段とオ段の響きが強くなる発声です。
そしたらかなり力強い音源ができたような…!

カラオケで激しい曲を歌うと大体こんな声になります。


そしてcoquetteCVVC



5音階CVVC
低音域は優しくウイスパーに、高音域は甘い声で録ってみました。
雰囲気再重視で作った音源です。

独りんぼエンヴィーを口ずさんでいたらなかなかいい声が出た気がしたので
その声で試しに作ってみただけだったのですがいい感じに(ノ´∀`*)


そして最後、sweet連続音です。



単音階連続音
あまーくあまーく発声しただけの音源です。
少し舌っ足らずで、低音域が苦手です。

甘さはピカイチなので、甘々な声が好きな方には気に入って頂けると思います(`・ω・´)


---------------------------------


あと、coquetteCVVCの動画では
調声晒しとちょっとした解説もしております。

ピッチの調声ももしかしたら参考になるかもですが、
一番参考にしていただきたいのはCVVC特有の調声についてです。

CVVCは、音源制作者の立場からだと
・連続音に比べて収録音数が少ない(5分で録れます)
・   〃   原音設定しなければならない音素が少ない(2/5程度)
・連続音並の滑らかさを持っている

というメリットがあり、

一般的にCVVC=音源制作者が楽できるが調声する側が苦労する音源
というイメージがある気がします。

しかし、調声させる側にもたくさんメリットがあるのです!
それを分かってほしかった……。


CVVCいい子なんですよ!

私は出会ってまだ一ヶ月も経っていませんがお気に入りです(ノ´∀`*)


****************


そして、ニュイ誕ということで
お祝い動画も投稿していただけました!


りこりすさん





二つも投稿して頂きました……!・゜・(ノД`)・゜・
両方ともcoquetteCVVCを使ってくださいました!

バスルームガーデンのほうは
coquetteの小悪魔感が存分に出ていて素晴らしいです!
調声もリアルでニュイらしい(?)なぁーと思いました(ノ´∀`*)

Humanのほうの調声も素晴らしいのですが、
こちらは何よりもMIXが凄いです!
ヘッドフォンで聴くと……(≧∇≦*)キャー!!


綾春さん



UTAUを殆ど触ったことがないのに投稿してくれました(´;ω;`)
sweet連続音使用だそうです!

原曲を聴いてみると、声が結構このニュイに似てておおおおと思いました!
凄い選曲をしてくれました、新しいニュイを聴けてとても嬉しい(//∇//)
初心者と言いつつ調声上手くて怖いです(;´д`)ww

あと何より動画が凄かった!
色々頑張って編集してくれたんだなぁと思って感動しちゃいました・゜・(ノД`)・゜・


Twitterのほうでも
お返事が追いつかないくらいたくさんの方におめでとうと言って頂けて感無量です……

ニュイ誕なんて絶対誰にも触れられずスルーされて終わると思ってました。
ところがどっこいでした、本当に嬉しいです。


あとイラストもたくさん描いて頂いてびっくりというか何というか感動したというか……
何よりも第一にマジでええええええええええええええええと思いましたwww

うちのニュイを描いて頂けるなんて本当奇跡なのに
それが何件も何件もってなると流石に頭が追いつかなくてwww

全部ふぁぼったり勝手に画像保存させて頂いたりしております・゜・(ノД`)・゜・


うおおおおお嬉しい!!!

自分の誕生日より幸せな日でした!!
本当にありがとうございます!!!

これからも暗鳴ニュイをよろしくお願いします!

よろしくお願いできるように、
これからもたくさんの新しい音源を
できるだけ高いクオリティで提供できるよう頑張ります!


あと、宜しければ暗鳴ニュイの音源アンケートも作ったので
お手数ですが答えて頂けると嬉しいです(;´д`)

solidCVVC
coquetteCVVC
sweet連続音


結果は集計して音源配布所などで使わせて頂きます!



ではでは( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

碧華(アオカ)

Author:碧華(アオカ)
UTAU音源ライブラリ「暗鳴ニュイ」の中の人です。
暗鳴ニュイ公式HP
Twitter
niconico
SoundCloud
Pixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
