

テトちゃんオリジナル曲「プラスティックロマンス」!

こんばんは!


昨日、オリジナル曲を投稿させて頂きましたm(_ _)m




前の曲「心恋」を投稿した次の日の朝

登校中にふとこの曲のサビが浮かんだので一気にぶわっと仕上げてみました


今までとは打って変わって

純粋さが全くと言っていいほど感じられない歌詞です(。・_・。)


音はwowakaさんとかnikiさんとか

なんかああいう系(?)のシンセいっぱいな感じにしたかったのですが
上手く行かず……(´・_・`)

相変わらずピアノの自己主張は激しいですwww


音がそんな感じになっちゃったんで歌詞もそんな感じにしたら

純粋さが無くなりました


JKと妻子持ちの教師をイメージして書いたせいです……

所謂、不倫的なやつを

何だかんだ後々JKのほうがノリ気になってきて
教師の家庭をぶち壊して独り占めしたくなるオチで(笑)


やっぱり歌詞書くのは苦手です……改めて痛感しましたorz



あっそれでそれで


歌唱は重音テトちゃんにお任せしました!


テトちゃんって凄いですね……!

めっちゃくちゃ力強く歌わせられることに気付いて
びっくりしました(;´Д`)

こんなに凄い子だったなんて!!!

もっと早く気付くべきだった(´・ω・`)



一曲作るごとに一つずつ大好きな音源が増えていきます(笑)

本当にどの音源も魅力的で…!

種類も数え切れないほどあるし
しかもどれも無料で使いたい放題!


UTAUにハマらない人がなぜハマらないのか分からないくらい
UTAUって魅力的だと思います

本当UTAU大好きです(*´∀`)人



ではでは(*・∀・*)ノシ

健音テイオリジナル曲「心恋」投稿しました!



投稿しました!

是非聴いてください(*´∀`)人


ピアプロの調子が悪いので

歌詞をこちらに


--------------------

眩しい朝日 右手をかざして
指の隙間をなぞる光を見てた
涼しい部屋で 熱を感じたのは
君のこと考えたからかな?

制服にリボンつけて 鏡を見る
君と話せるかな なんて考えながら

君に会いたい 話したい とか思うなんて
僕は本当に君を好きになっちゃったのかなぁ
でも知らないよ 君のこと 何も分かんないよ
だから今日こそ 君のこともっと
知りたい …なんて


陽炎が揺れる 坂道を行けば
今日も笑顔の君に また会えるだろう
薄く汚れた カーテンを開けて
あの後ろ姿を探した

ふいにぶつかる視線 高鳴る胸に
自分への疑惑が 確信に変わる

君が好きだよ そんなこと 気づいてたはずなのに
素直になれない 気付かないふりをしてたんだ
情けないけど 後戻りなんて無理みたい
僕もあの子たちみたいに“好き”と
言えたらいいのにな


傍に居たい なんて夢 描いちゃうけど
叶わないことなんて 最初から…


笑顔を見せて 笑ってよ 見てるだけでいいの
幸せそうな横顔だけで十分なんだよ
ねえお願い 笑ってよ 泣きたくなるから
届かないことなんて知ってるよ
だから君を心恋うことだけは 良いと言って

--------------------

英語の録音リストを配布します

こんにちは!


この間、暗鳴ニュイの英語音源の配布を始めましたが

あの録音リストでは必要な音素が足りないことが殆どで
結構歌わせる際に困ってしまうので

今回自分で英語の録音リストを作ってみましたm(_ _)m


なのでそれを配布してみようと思います

英語録音リストDL
キーは「utau」です


中身は
 ・Excelワークシート(通常ver.と短縮ver.の表)
 ・録音リスト通常ver.のTextファイル
 ・録音リスト短縮ver.のTextファイル

です


子音、母音、母音に繋がる子音、母音に繋がる母音を
それぞれあるだけリストアップしました

通常ver.はそれを総当たりさせた録音リストになります


短縮ver.は通常ver.を繋いで収録音節を少なくしたものです

例えば
通常ver.では「b_a」「a_z」と個別に録るものを
短縮ver.では「b_a_z」と繋げて録ります
繋げて録ったものから「b_a」と「a_z」を取り出すものが短縮ver.です

なので、この二つの録音リストから出来上がるものは同じです


母音のみ、子音のみの音は
収録した音から個別に切り出してください


又、「_」がついたままだと使いづらいと思うので

エイリアスで半角スペースに変換するか、
録音する前に録音リストの「_」を半角スペースに変換するかを行ったほうがいいと思います
(メモ帳の[編集]⇒[置換]で一括で行えます)

わざわざ「_」を入れているのは
通すソフトによってファイル名に半角スペースが入っていてはいけないときがあるからです
面倒だと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

そして
この録音リストで問題を見つけたら教えて頂けると嬉しいです!


ではでは( ´ ▽ ` )ノ

暗鳴ニュイEnglish配布しました!

こんばんは!


今日
暗鳴ニュイの英語音源を配布しました!

デモ曲はmagentaです



暗鳴ニュイEnglish音源DLはこちら
Download


英語音源の収録は大変でした(´・ω・`)


録る音素を確認

発音記号のX-SAMPAをwikipedia等を利用して解読

解読した発音記号の発音方法を調べる

お手本の音源を何度も聴いて練習する

録音(リテイクしまくり)


これを一音一音行うのは結構しんどかったですww


音源制作でお手本にさせて頂いた音源はこちらです
【UTAU英語連続音デモ】Rolling in the Deep 【歌音山将】


今回このmagentaのustも配布しているのですが
この音源と同じ方式でなければお使いできませんm(_ _)m

暗鳴ニュイの英語音源はこの音源にない音素もあったりするので
更に使いづらいです(;´∀`)


そんな困ったちゃんなustはこちら
Download


もしこのustを使った場合は親動画登録と説明文での明記をお願いしますm(_ _)m



ustもいいけど
ニュイちゃんもDLしてあげてくださいね……

無理か(´;ω;`)



ではでは( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

碧華(アオカ)

Author:碧華(アオカ)
UTAU音源ライブラリ「暗鳴ニュイ」の中の人です。
暗鳴ニュイ公式HP
Twitter
niconico
SoundCloud
Pixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
