

オリジナル曲を作りました。「毎日」

ご無沙汰しております、碧華です!

あ~定期的に更新するつもりだったのに~(TT)


今日、オリジナル曲を投稿させて頂きました!

 

曲作ったの3年ぶりだぁ~!
そしてニュイボーカルの曲は初めて!
念願叶った!うれしい!!!

とりあえず歌詞です。


───────────────────────

もっと早く出会えたなら もっと早く君を見つけたら


初めて出会った日 君が笑ったあのときに
僕は君を好きになったんだ 信じてくれないだろうけど

笑顔が上手で でもどこか悲しそうで
傷付いてばっかりいたんだね まだ知る由も無くて

涙濡れる夜も 僕がここにいるから
もういいんだよ 一人苦しまないで
自分を隠さないで

もっと早く出会えたなら もっと早く君を見つけたら
君が憂う前にその全てを 守ってあげられたのかなぁって
だけど今の君だから 挫けても負けない君だから
僕なりに君を愛せるんだ 信じてくれるまで待ってみようかなぁ


くだらないことで 楽しそうにはしゃぐから
ふと こんな毎日を望んでいたことに気が付いたよ

僕の手を握って 僕の目を見つめて
震えた声で伝えてくれたこと 今も忘れてないよ

君の笑顔の為なら どんなこともできる気がするよ
向かい風の日も嵐の日も 一緒に乗り越えてゆけるなら
疲れて帰ったときには おかえりって言って迎えてね
そしたら痛みも吹き飛んでって 明日も頑張ろうって思えるよ


君はどんな未来を描いてるの
そこに僕はちゃんといるかな
ちょっぴり不安だけど


明日も明後日も来週も 来年も果てしない未来も
君と一緒に歩んでゆけたら 幸せだなぁって思うんだよ

何気ない毎日だって くたびれて立てない夜だって
隣で笑ってくれるのなら 君を支え続けられるなら

君を好きな僕だから 遠回りしてきた僕だから
真っ直ぐに君を愛していくよ 信じてくれるまで待っているから


この手を握っていてもいいですか

───────────────────────


明るい曲です!
リア充っぽいなぁ、羨ましい限りです。

ちょっとプロポーズっぽい感じもするっちゃするような……。

でも歌詞の第一のテーマは恋愛じゃなく
「頑張った人が報われる歌」「応援歌」
でした。

歌詞に出てくる「君」は自分を責めてずっと苦しんできた人です。

そんな「君」みたいな人が報われる歌詞を書きたくて
こんなポジティブな曲になりました。

「幸せになってね」っていう言葉をかけられた人は
少し報われるけど、100%は報われてない気がするんですよね。

だから、この歌詞に出てくる子には100%報われて欲しくて
「幸せにするよ」と言ってくれる「僕」を作りました。

でも「僕」もそれなりに傷付いてきた人だと思います。
二人とも報われて欲しいなぁ~

今幸せな人も今苦しんでる人も
楽しく聴ける曲になっていたら嬉しいです!


久々に曲を作れて楽しかった~!

是非たくさん聴いてください!


ではでは!

松田っぽいよオリジナル曲『殺風景』

こんにちは!


実は昨晩、オリジナル曲を投稿させて頂いてました(ノ´∀`*)



松田っぽいよオリジナルです!


格好良いギターは私が所属しているLACKLABELというサークルのメンバーの
辛人Pに弾いて貰いました!

美しいイラストはにーか様から許可を得てお借りしました(ノ´∀`*)


歌詞はストーカーっぽくしたかった(´・ω・`)

あ、でもそういう変態的なストーカーではないような……



---ここから歌詞解説---


主人公から見て好きな人は好きとも言えない相手で
相手から見て主人公は顔と名前を知っている程度でしかないんですよね。
(だから二人称は『あなた』です)

主人公もそれを重々分かっていて割り切っているし
でもだからこそ追いかけてしまう、的な……

ストーカー君は単純に好きな人の色んな表情を見たいだけで
付き合いたいとも触りたいとも思っていないし、
変な話、キスレベルも含めて性的なことには全く興味がありません。

それに特に変な調べ方もしてないんだけど、
好きな人のセリフも会話も場面も全部全部憶えてしまっているせいで
気づいたら何でも知ってしまっていただけなんです。

そしてついに家まで知ってしまったので……
あっ……(察し)

恋愛に興味が無くお洒落もしない彼女の部屋は寂しく”殺風景”でした。


みたいな感じです。

歌詞にあんまりストーカー感出てないですよね(;´д`)


このストーカー君は相手にバレたらどうするんだろうなぁとかは
まだあんまり考えてないです。

あ、二番の歌詞に「無駄な足掻きはやめて」ってあるんですけど
それは相手がストーカーに気付いてどうにかしようとしてるわけじゃないです…!

単純に相手が秘密主義者なだけで、
そうやって何でも隠さないでって主人公が思ってるだけです。
どんだけ隠したところでお見通しですし(ドヤァ


---ここまで歌詞解説---




そういう曲です!

重すぎる片想いだと思います。しゃあないけどさ。


あと、この曲はカバー大歓迎ですヽ(*´∀`)ノ

歌ってみたはもちろん、
UTAUカバーボカロカバー等も待ってます(`・ω・´)

ということで、USTとVSQも配布しておりますので是非是非!
UST&VSQダウンロード

もちろんですが、
キー変とかもぜんぜんOKなので!

ぶっちゃけ親動画登録さえして頂ければ何でも歓迎します。



この曲もいろんな人に気に入って頂けたらいいなぁ(ノ´∀`*)

MIXはそこそこ進歩したと思います(;´д`)


是非聴いてくださいませ!


ではでは( ´ ▽ ` )ノ

テトちゃんオリジナル曲「プラスティックロマンス」!

こんばんは!


昨日、オリジナル曲を投稿させて頂きましたm(_ _)m




前の曲「心恋」を投稿した次の日の朝

登校中にふとこの曲のサビが浮かんだので一気にぶわっと仕上げてみました


今までとは打って変わって

純粋さが全くと言っていいほど感じられない歌詞です(。・_・。)


音はwowakaさんとかnikiさんとか

なんかああいう系(?)のシンセいっぱいな感じにしたかったのですが
上手く行かず……(´・_・`)

相変わらずピアノの自己主張は激しいですwww


音がそんな感じになっちゃったんで歌詞もそんな感じにしたら

純粋さが無くなりました


JKと妻子持ちの教師をイメージして書いたせいです……

所謂、不倫的なやつを

何だかんだ後々JKのほうがノリ気になってきて
教師の家庭をぶち壊して独り占めしたくなるオチで(笑)


やっぱり歌詞書くのは苦手です……改めて痛感しましたorz



あっそれでそれで


歌唱は重音テトちゃんにお任せしました!


テトちゃんって凄いですね……!

めっちゃくちゃ力強く歌わせられることに気付いて
びっくりしました(;´Д`)

こんなに凄い子だったなんて!!!

もっと早く気付くべきだった(´・ω・`)



一曲作るごとに一つずつ大好きな音源が増えていきます(笑)

本当にどの音源も魅力的で…!

種類も数え切れないほどあるし
しかもどれも無料で使いたい放題!


UTAUにハマらない人がなぜハマらないのか分からないくらい
UTAUって魅力的だと思います

本当UTAU大好きです(*´∀`)人



ではでは(*・∀・*)ノシ

健音テイオリジナル曲「心恋」投稿しました!



投稿しました!

是非聴いてください(*´∀`)人


ピアプロの調子が悪いので

歌詞をこちらに


--------------------

眩しい朝日 右手をかざして
指の隙間をなぞる光を見てた
涼しい部屋で 熱を感じたのは
君のこと考えたからかな?

制服にリボンつけて 鏡を見る
君と話せるかな なんて考えながら

君に会いたい 話したい とか思うなんて
僕は本当に君を好きになっちゃったのかなぁ
でも知らないよ 君のこと 何も分かんないよ
だから今日こそ 君のこともっと
知りたい …なんて


陽炎が揺れる 坂道を行けば
今日も笑顔の君に また会えるだろう
薄く汚れた カーテンを開けて
あの後ろ姿を探した

ふいにぶつかる視線 高鳴る胸に
自分への疑惑が 確信に変わる

君が好きだよ そんなこと 気づいてたはずなのに
素直になれない 気付かないふりをしてたんだ
情けないけど 後戻りなんて無理みたい
僕もあの子たちみたいに“好き”と
言えたらいいのにな


傍に居たい なんて夢 描いちゃうけど
叶わないことなんて 最初から…


笑顔を見せて 笑ってよ 見てるだけでいいの
幸せそうな横顔だけで十分なんだよ
ねえお願い 笑ってよ 泣きたくなるから
届かないことなんて知ってるよ
だから君を心恋うことだけは 良いと言って

--------------------

雪歌ユフオリジナル曲「klaw」を投稿しました!

今日、UTAUオリジナル曲を投稿させて頂きましたm(_ _)m




Off Vocal
歌詞
YouTube


雪歌ユフオリジナル曲ですー!

オリジナル曲は合作を含めると2曲目になりますー


今回初めてユフちゃんに触りました
とってもいい子です!
今回全部ベタ打ちですもの(*´∀`)人←

去年の冬に殆どできあがっていた曲なのですが
一時ボツとなっておりました……(笑)

中間考査でどうしても現実逃避したくなったときに
一気に動画と絵以外の全てを仕上げてしまいましたww

現実逃避の力って凄いですね
勉強なんて嫌いだ!



では、この曲についてちょこっと説明とか
詳しいこととか……(笑)



今回この曲で初めて歌詞を書きました

何度か試みたのですが
その度に挫折していたのです(´・ω・`)

今回初めて形になったというか!そんなかんじです


ネットで得た知識を元に

状況のテーマの単語を二つ、
伝えたいメッセージを一つ、
そして、歌詞の裏にあるストーリーを一つ決めて歌詞を書きました


やっぱりこういうのを決めて書くと
ある程度のまとまりが出たような気がします
以前挑戦したときはめちゃくちゃだったので……



あと、この曲のタイトル
「どういう意味なん?」って思った方いらっしゃるかも知れませんが

正直意味などありません。


本当です

こんな英語実在しません(笑)


じゃあ何故この歌詞になったかというと


何か歩いてる感じする曲調だなー⇒walk

そういや曲中で結構逆再生使ったなー
タイトルも逆にしちゃえばいっかー⇒klaw

です


読み方、分かりません!
たぶん「くらう」とか「くろー」とかその辺だと思います(雑



この曲の伴奏は殆どSynth1というフリーシンセで出来ています

元々、
このフリーシンセで作った音を使ってみたくて作り始めた曲なので(笑)

Synth1のほかに使ったのは
DSK SynthDrums
Dsk AkoustiK KeyZ
DrumKit1
というフリーVSTiたちです

作ったソフトはMusic Studio Producer
VSTi取り込みの関係でそれの英語版を使っています



そして
動画に使った


klaw Pixiv



このイラストは
AzPainter2AzDrawing2というフリーソフトで描きました

曲的にどんな絵柄が合うのかなぁとか
Pixivを巡り巡ってこうなりました



動画の編集はAviUtlというフリーソフトを

本気を出せばもっとできる子なんです!
私がまだ扱いが上手じゃなくてこうなっちゃっただけで
ゆーてぃるさんはもっとできる方なのです……



エンコードにはつんでれんこちゃんを

ツンツンしながらデレデレエンコードしてくれますよっ!
詳しいこともツンツンきいてくれますし(`・ω・´)



大体の説明はこんなかんじですー

あと、動画を投稿させて頂いた感想を……



この曲を完全に仕上げて動画や絵に取り掛かったとき
参考にしようと色んな動画とかを見て回ったんです

そしたらやっぱり凄い曲ばかりで
「あぁ、この中にこの曲を投下しちゃうのかぁ……」
と思って憂鬱な気分になりました

何しろ一度ボツにした曲ですし

他の曲は私の曲にない軽さとか盛り上がりとか
色んな良さがあって
それに負けそうになりました


でも、まぁ……どう言われてもいいかと
吹っ切れての投稿



すると、まず投稿した瞬間のRTの数に驚きました

いつも殆どRTなんてされないのに……と
ちょっとびっくりしました
10RTも無かったと思いますが(笑)

そして、
妄想にすら出てこなかった賞賛の言葉にまた驚愕

まさか……と思って
赤面しながらそれらの文面をじっと見ていました
頭の中は何故かがやがやと煩かったと思います

嬉しい、凄く嬉しいけど本当かな、
信じられないっていう気分がずっと続いていました


オリジナル曲を投稿したあとは
いつもこんなかんじです

いつも……ってまだ2回目ですし
1回目は合作ですが

でも緊張感は変わりませんね
慣れません
慣れるんでしょうか……(笑)



さて、夜更かしをしすぎました(笑)


頭の中の煩いざわめきが止んだ後も抜け切らない
僅かな高揚感を楽しみながら今日は眠ろうと思います


ではでは( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

碧華(アオカ)

Author:碧華(アオカ)
UTAU音源ライブラリ「暗鳴ニュイ」の中の人です。
暗鳴ニュイ公式HP
Twitter
niconico
SoundCloud
Pixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
